KBS TOUR HYBRID PROTOTYPE + ロイヤルコレクション BBD V7 Ti UT
今回は、KBSより登場しました 初のUT用カーボンシャフト ” TOUR HYBRID PROTOTYPE ” をご紹介させていただきます。
KBS-TOUR シャフトの最大の特徴である高い打出し角とコントロールされたスピン量をハイブリッドシャフトでも同様な剛性分布を持たせることで、最大飛距離とボールコントロールを可能にしました!!
装着したヘッドは、ロイヤルコレクション BBD V7 Ti Utility 3UT (20°) となります。
圧延・特殊肉厚加工のフルチタンボディです! 高い反発力で、納得の飛距離をやさしく弾き出します。
ボールを拾いやすく、高弾道でグリーンを狙うなど、200yの距離を気負いなく攻められる やさしさとソールの抜け&心地よい打感が ロイヤルコレクションらしい 最大の魅力となります!!!
今回は、85(Stiff)を装着しました。 滑るような緩やかな入射角度で、ヘッドの位置を感じながら シャフトでボールをコントロールする見事なフィーリング + ヘッドの弾きで余計なスピン量を抑え、高弾道で直進的な弾道と飛距離を生み出します。
ターゲットに対して、自然に構えやすく 非常にやさしく飛ぶ。ベストマッチなハイブリッドとなっております!!!!
注意して頂きたい点としまして、先端挙動の安定と方向性、飛距離性能を考慮しているため、シャフトチップ系(先端太さ)が .370″ (太目)ですので、ウッドシャフト系(細目)のヘッドには装着できません。
数値:KBS TOUR HYBRID PROTOTYPE 85(S)85g トルク3.0 + ロイヤルコレクション BBD V7 Ti UT3(20°)
長さ / 40.0in 総重量 / 368g ヘッドバランス / D2.0 シャフト振動数 / 308cpm ※ 無調整装着加工にて
この機会に是非、KBS 初のカーボンシャフトで やさしく飛ぶ ユーティリティ!! をご試打&ご覧いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
« ロマロ new Ray Type-R Iron 2017 + ATTAS Iron 数値詳細 | ロマロ new Type-R 2017 「クラフト・モデル」FW / UT のご紹介!! »
メニュー
新着情報&ブログ
- 2023.12 TOUR-AD DI 超高弾性 数量限定シャフト発売のお知らせ!!
- 2023.11 最新 TOUR-AD シャフト別ポジショニングマップ&剛性比較表
- シンカグラファイト 飛距離の Zinger(ジンガー)に Blackカラー登場
- ロマロ 2023 new Type-R ” ファイアロックフェース ” のご紹介!!
- フジクラシャフト 2023 秋 Autumn 剛性比較表
- フジクラシャフト 新次元の先中調子。SPEEDER NX BLACK のご紹介
- 2023 TOUR-AD シャフト別ポジショニングマップ&剛性比較表
- J-Beam 高初速ドロースピン設計+最適弾道で圧巻の飛距離を ” ZY-MAX “
- GTD 最も優しく。直線的な棒球弾道の飛距離!! Black Ice The MAX
- RAZZLE DAZZLE(ラズルダズル)完全国内生産 軟鉄鍛造シリーズ!!
- ロマロ 1つのフォルム。2つの打感。Ray CX S20C&S25C のご紹介!!
- ARTISAN(アーティザン)アイアン。LS☆720MB LS☆720HM LS☆720CB
- BALDO 2022 CORSA Driver BC438 & BC458 のご紹介!!
- True Temper 全てのゴルファーに最適を。PROJECT X IO のご紹介!!
- ロマロ new 芯撃パワーディープ Ray V1 460 Driver のご紹介!!
過去の記事
定休日&営業日程

合同会社 STAMSER GOLF
モバイルサイト