フジクラ SPEEDER EVOLUTION Ⅱ + ロマロ α(アルファ)数値詳細
今回は、超高弾性90tカーボン+東レ(株)社製「T1100G」 更に、重心調整技術MCTテクノロジー採用の、フジクラシャフト 「オレンジ・スピーダー」 SPEEDER EVOLUTION Ⅱ をご紹介させていただきます。
グリップ下に フジクラ独自の最新テクノロジーMCT “Metal Composite TECHNOLOGY” (金属をカーボンに複合)採用により、ハンドアップを抑制し 手元(グリップ側)の軌道がバツグンに安定します!!!!
そのため、フェース面が開かず スムーズなヘッドターンが可能となり、ミート率+スイング+ヘッドスピードが向上するのも大きな魅力となります!!!
ヘッドは、ロマロ Ray-アルファ を装着してみました。
体積/460cc 「肉薄クラウン+鍛造チタン」シャローバックで、非常に安心感のあるサイズと形状です。
新構造・トリプルアクションヘッドで、ミスショットに対して 許容範囲が広く 方向性能が高いのも大きな魅力です!!!
試打シャフトは、SPD 569-R (シャフト重量56.5g/トルク4.2/中調子)を選択しました。
決して軟らか過ぎず、しっかりとインパクトでフェース面が戻り ボールを強く押し出す感じで 心地よく加速します!!
ヘッド性能との相乗効果で、直進性が非常に高く 安定した飛距離と方向性、ヘッドスピードに対して速い初速数値が出ています。
飛距離性能と方向性能+やさしさのバランスが良いセッティングとなります!!!!
この、走り系 フジクラシャフト SPEEDER でありながら、走り過ぎず タイミングを非常に合わせやすい+スムーズなターンと加速の SPEEDER EVOLUTION Ⅱ を是非 ご体感いただきたいと思います。
スペック数値:ロマロ Ray-α/10.5° + SPEEDER EVOLUTION Ⅱ 569-R(重量/56.5g トルク/4.2 調子/中)
クラブ長さ/45.75in 総重量/302g ヘッドバランス/D2.0 シャフト振動数/234cpm スパイン調整ST加工にて
この機会に是非、ご試打/測定 及び、スピード感と 振りやすさをご体感いただければと思います。
宜しくお願いいたします。
« BALDO コンペチオーネ568UT + バシレウス UT80 数値詳細!! | BALDO コンペチオーネ 568 フェアウェイ + グラファイトデザイン PT »
メニュー
新着情報&ブログ
- 2023.12 TOUR-AD DI 超高弾性 数量限定シャフト発売のお知らせ!!
- 2023.11 最新 TOUR-AD シャフト別ポジショニングマップ&剛性比較表
- シンカグラファイト 飛距離の Zinger(ジンガー)に Blackカラー登場
- ロマロ 2023 new Type-R ” ファイアロックフェース ” のご紹介!!
- フジクラシャフト 2023 秋 Autumn 剛性比較表
- フジクラシャフト 新次元の先中調子。SPEEDER NX BLACK のご紹介
- 2023 TOUR-AD シャフト別ポジショニングマップ&剛性比較表
- J-Beam 高初速ドロースピン設計+最適弾道で圧巻の飛距離を ” ZY-MAX “
- GTD 最も優しく。直線的な棒球弾道の飛距離!! Black Ice The MAX
- RAZZLE DAZZLE(ラズルダズル)完全国内生産 軟鉄鍛造シリーズ!!
- ロマロ 1つのフォルム。2つの打感。Ray CX S20C&S25C のご紹介!!
- ARTISAN(アーティザン)アイアン。LS☆720MB LS☆720HM LS☆720CB
- BALDO 2022 CORSA Driver BC438 & BC458 のご紹介!!
- True Temper 全てのゴルファーに最適を。PROJECT X IO のご紹介!!
- ロマロ new 芯撃パワーディープ Ray V1 460 Driver のご紹介!!
過去の記事
定休日&営業日程

合同会社 STAMSER GOLF
モバイルサイト