フジクラ SPEEDER EVOLUTION Ⅱ + ロマロ α(アルファ)数値詳細
今回は、超高弾性90tカーボン+東レ(株)社製「T1100G」 更に、重心調整技術MCTテクノロジー採用の、フジクラシャフト 「オレンジ・スピーダー」 SPEEDER EVOLUTION Ⅱ をご紹介させていただきます。
グリップ下に フジクラ独自の最新テクノロジーMCT “Metal Composite TECHNOLOGY” (金属をカーボンに複合)採用により、ハンドアップを抑制し 手元(グリップ側)の軌道がバツグンに安定します!!!!
そのため、フェース面が開かず スムーズなヘッドターンが可能となり、ミート率+スイング+ヘッドスピードが向上するのも大きな魅力となります!!!
ヘッドは、ロマロ Ray-アルファ を装着してみました。
体積/460cc 「肉薄クラウン+鍛造チタン」シャローバックで、非常に安心感のあるサイズと形状です。
新構造・トリプルアクションヘッドで、ミスショットに対して 許容範囲が広く 方向性能が高いのも大きな魅力です!!!
試打シャフトは、SPD 569-R (シャフト重量56.5g/トルク4.2/中調子)を選択しました。
決して軟らか過ぎず、しっかりとインパクトでフェース面が戻り ボールを強く押し出す感じで 心地よく加速します!!
ヘッド性能との相乗効果で、直進性が非常に高く 安定した飛距離と方向性、ヘッドスピードに対して速い初速数値が出ています。
飛距離性能と方向性能+やさしさのバランスが良いセッティングとなります!!!!
この、走り系 フジクラシャフト SPEEDER でありながら、走り過ぎず タイミングを非常に合わせやすい+スムーズなターンと加速の SPEEDER EVOLUTION Ⅱ を是非 ご体感いただきたいと思います。
スペック数値:ロマロ Ray-α/10.5° + SPEEDER EVOLUTION Ⅱ 569-R(重量/56.5g トルク/4.2 調子/中)
クラブ長さ/45.75in 総重量/302g ヘッドバランス/D2.0 シャフト振動数/234cpm スパイン調整ST加工にて
この機会に是非、ご試打/測定 及び、スピード感と 振りやすさをご体感いただければと思います。
宜しくお願いいたします。
« BALDO コンペチオーネ568UT + バシレウス UT80 数値詳細!! | BALDO コンペチオーネ 568 フェアウェイ + グラファイトデザイン PT »
メニュー
新着情報&ブログ
- ARTISAN(アーティザン)アイアン。LS☆720MB LS☆720HM LS☆720CB
- BALDO 2022 CORSA Driver BC438 & BC458 のご紹介!!
- True Temper 全てのゴルファーに最適を。PROJECT X IO のご紹介!!
- ロマロ new 芯撃パワーディープ Ray V1 460 Driver のご紹介!!
- ロマロ new 「中空」「チタン」「クロモリ」革新3モードアイアン登場!!
- 2021 Spring フジクラシャフト&ジュエルライン 剛性マップ 比較表。
- BALDO 2021 NEW CORSA(コルサ)438H & 458H のご紹介!!
- J-beam 高い直進性+押し出す 圧巻の飛距離性能。ZY-8 のご紹介!!
- BB4 ダブルインパクト・ベローズソール構造2nd SB-01 のご紹介。
- ロマロ Ray α(アルファ)BLACK Driver のご紹介!!
- BALDO CORSA(コルサ)Fairway Wood & Utility のご紹介!!
- GTD 2020最新ヘッド Angel-C (エンジェル・シー)のご紹介!!
- フジクラ社 軽量帯でさらに加速化!! DAYTONA SPEEDER LS のご紹介。
- アメリカ発 フジクラ元調子系 “VENTUS(ヴェンタス)” のご紹介。
- Basileus(バシレウス)AAA(トリプル・エー)2020 ご予約受付開始!!
過去の記事
定休日&営業日程

合同会社 STAMSER GOLF
モバイルサイト