ホーム > 作業・診断内容&取り扱いメーカー

作業・診断内容&取り扱いメーカー

 

シャフト抜き
シャフト抜き画像
ソケットを丁寧に切除し、ヘッドにダメージを与えないように慎重且つ、丁寧に抜きます。
※キャロウェイヘッドに関しましてはご相談の上となります。
 シャフト装着
シャフト接着
お好みのソケットを選んで頂き、仕上がりバランスを想定し、しっかりと綺麗に接着します。※シャフトスリーブ加工も対応しております。
 シャフトスパイン調整
最新-スパイン調整
1本1本違う背骨を3回の測定で割り出し トータルバランスの整った、カスタムセットに組み上げます!!(ST加工)
※最終調整が重要となります。
 ヘッドバランス測定
バランス調整
ドライバーからウエッジまで、一定の流れがあるか?を測定します。※長さ/ライ角・グリップでも変動します。
※総重量の流れも重要です。

 

 

 

シャフト硬さ(振動数)
振動数の測定
現状クラブの硬さを測定します。シャフトは消耗品で、徐々に柔らかくなり、方向性・飛距離に大きな影響があります。
 ロフト・ライ角(調整)
作業-ロフトライ角
飛距離のバラツキ及び、球筋の乱れを考慮の上、アイアンの流れを測定し慎重に調整します。※標準/短ネック・軟鉄のみ
 スルーボア加工
準備中 170・110
ストッパー使用かソール貫通かをご相談の上、丁寧に仕上げます。※再利用シャフトの場合は長さ調整加工が必要です。
 インチ伸ばし
002
バランス(ヘッドの重さの感じ方)振動数(硬さ)が大きく変わります。その変動を相談・考慮の上で加工いたします。

 

 

 

ヘッド重心位置測定
007
ヘッドの重心を測定します。これにより、設計上の返り易さ(掴まり)/返り難さなどがわかります。
 フェース向き診断
008
自然に構えた時の実際に向いているフェース向きを診断。ヘッド性能による場合もあり、真っ直ぐ向くヘッドが理想です。
 シャフト口径加工
018
ヘッド(ネック穴)口径と、装着するシャフト口径が合わない時、太さを加工します。フェースアングルの調整も可能です。
 グリップ脱着(抜き)
020
硬化(劣化)していないラバーグリップに限ります。若干、太くなる場合があり、シリコン系のグリップは不可となります。

 

 

 

シャフトクリーニング
024
シャフト内に入り込んだ接着剤などを冶具を使い、丁寧に/垂直にダメージを与えないようにクリーニングします。
 ヘッドクリーニング
026
ヘッド内に残った接着剤を除去します。これにより、シャフトを装着した際、しっかりと接着できます。
 グリップ装着
027
両面テープの巻き方です。上が螺旋巻き、下がタテ巻きとなります。当店では基本、凹凸の出ないタテ巻きを推奨します。
 ソケット仕上げ(研磨)
034
最終仕上げのソケット研磨です。段差/形状を丁寧に綺麗に整え、アセトンを使用して艶を出します。

 

 

 

真鍮など異物除去
035
組み直しの際、重り/真鍮などがある場合 除去します。ヘッド重量のバラつきがある時は、最小限の微調整が必要です。
 シャフト内異物除去
042
シャフト挿げ替えの際など、シャフト内に接着剤/鉛などが落ち込んだ場合、グリップを抜かずに除去できます。
 リアルロフト角測定
041
自然にソールした際の、実際のロフト角(リアルロフト)を計測します。表記数値より大きい場合もあります。
 テンポ・切り返し測定
045
ミズノ社製スイングアナライザー。数値が小さいと柔らかめ/軽め。大きいと硬め/重めのシャフトがマッチします。

 

 

 

グリップクリーニング
001
グリップカッターとクリーニング冶具。グリップ再利用(抜き)の際、中にテープが少量でも残った場合、綺麗にクリーニングし再装着します。
 冷却ジェル
002
ヘッドを抜く(熱を与える)際、加熱により危険があるプレートなどに使用し、ダメージを極力抑えます。
 完全フルオーダーシート
052
ロフト・ライ角/最適重量から、ロゴ・イニシャル打刻位置/仕上げ、研磨、ソール形状など細かく指示/打ち合わせをし 1から鍛造を開始します。
 その他、工具など
049
クラブの状態/加工内容により、ベストな工程と工具を選択させて頂き、慎重に丁寧に迅速に作業いたします。写真上-アイアン短ネック調整専用バー

 


基本加工工賃 
※ 加工工程により変動する場合がございます。

■ クラブ診断/測定-無料(ご購入/ご検討中の場合)※スイング診断/フィッティングを含む。
  ※ご使用クラブ/スイングのW分析のみの場合(測定機器使用料)30分/¥2,100-(税込)となります。
■ リシャフト-ウッド(カーボン)/シャフト価格に含む。 アイアン-1本/¥1,680-  ※グリップ代は別途となります。
■ シャフトスパイン調整-リシャフト及び、完全ハンドメイド鍛造アイアンなど、全て無料(ご推奨)となります。
■ シャフト装着のみ-ウッド 1本/¥3,150- アイアン 1本/¥1,680- ※状態により変動。スパイン調整を含みます。
■ シャフト挿げ替え-2本抜き+1本装着-ウッドの場合/¥4,320- アイアンの場合/¥2,920-(税込)
  ※加工本数により変動します。長さ調整・グリップ交換などが必要な場合がございます。ソケットは交換となります。
■ ロフト・ライ角調整-1本/¥540-(税込) ※軟鉄アイアンのみ。基本、その場で加工いたします。
■ グリップ交換-1本/¥420-(税込) ※但し、3巻き以上 及び、持込みの場合は、1本/¥640-(税込)となります。
■ インチ伸ばし-1本/¥2,100-(税込) ※ヘッドバランスが重くなります。グリップ交換が必要となる場合があります。
■ インチカット-1本/¥1,080-(税込) ※バランス調整が必要となる場合あり。グリップ交換が必要となる場合あり。
■ 組み直し(スパイン調整含む)再接着・クリーニング-ウッド 1本/¥3,800- アイアン 1本/¥2,100-(税込)
    ※グリップ再利用不可な場合がございます。(グリップ代金は別途) ソケットは切除・交換とさせていただきます。
■ グリップ抜き(再利用)-1本/¥630- ※材質上、不可な場合がございます。
■ バランス調整-1本/¥840-(シャフト内、鉛粉挿入の場合) ※ヘッド外部に鉛板貼り付けの場合 1本/¥210-(税込)
    ※鉛粉挿入は、グリップ抜き(再利用)及び、グリップ交換など別途工賃が必要な場合がございます。


最速-加工納期のご案内 ※ 但し、メーカー及び、作業状況により お時間を頂く場合がございます。

■ パーツ在庫ありの場合
  午前中 12:00までのご依頼の場合 最短-当日、夕方のお渡し又は、ご発送となります。※ 実打は翌日となります。
  尚、グリップ交換/ロフト・ライ角調整は基本、その場で加工いたします。内容により、お時間を頂く場合がございます。
■ パーツ在庫なしの場合
  平日 15:00まで(土・日・祝日を除く)のご依頼の場合 最短-翌営業日の夕方のお渡し又は、ご発送となります。
  尚、ご郵送でのご依頼の場合は当店に到着後、最短-中1日でのご発送とさせていただきます。   

    ※ 最速加工では、接着硬化などの安全性を考慮しまして 実打は作業日の翌日にてお願い申し上げます。


お問い合わせフォームへ

 ※ゴルフクラブの構造上又は、状態により加工をお受けできない場合がございます。ご了承下さい。
 ※詳しい納期/工賃に関しましては工程及び、本数/加工内容により変動するため、お問い合わせ&お見積りをお願いいたします。

 

 

 

   ゴルフクラブ総重量・基準表 >>  IMG  シャフト振動数・基準表 >> IMG_0001
総重量の流れが合っているか?極端に重い/軽い番手がないか?表を用いてチェックします。重量の乱れは、スイングリズムを崩します。 シャフトの硬さは同じ(S)でも、メーカーにより様々です。振動数を測定し、実際のフレックスを判断します。方向性と飛距離に大きく関係します。

 

    HS・初速・飛距離換算表 >>  IMG_0003  平均飛距離・基準表 >> IMG_0004
自身のヘッドスピードから、ミート率を上げた場合の最長飛距離がわかります。ヘッドスピード/ミート率を上げ、最長飛距離を目指します。 実際の飛距離から、番手ごとの適正飛距離(本来、飛ぶべき飛距離)がわかります。飛距離のバラつきがある場合、原因を追究いたします。

 

商品仕切り点線画像

 

スイング診断(トータルバランス調整)のご紹介

ヘッドスピードの上がるシャフトチョイス(撓り戻り性能)とフェイス開閉度・ミート率の調整(KP/トルクなど)の総合バランスを診断します。
■料金 初回 40分/¥4,200-(簡単なカウンセリング・税込み) 2回目以降 30分/¥2,100‐(税込み)
※ スイング診断に関しましては、ご予約のお客様が優先となります。何卒、ご了承下さいませ。
※ グローブをご持参下さいませ。。尚、ゴルフクラブご試打の場合は数値測定無料とさせていただきます。
※ 現在、スクール枠は組んでおりません。お好きな日時に&ラウンド前の不安解消にもお気軽にご利用頂けます。
※クラブフィッティングの場合は、シミュレーター&アキュベクター弾道測定器を使用します。

 


1.クラブ測定(硬さ、重さ、長さなど一定の流れがあるか?)お悩みなど簡単なカウンセリングを行います!総重量と挙動タイプが重要となります。何でもご相談下さい。
 スウィング診断-2
2.シミュレーター(練習場モード)を使用し、素振りにて目一杯の時のヘッドスピードとスウィング軌道タイプ(癖)・総飛距離・フェイス開閉度などを測定させて頂きます。
 
3.ラウンドモード等にて、目標までの距離+障害物を意識しながら。。スウィング軌道の変化を測定します。総合的なゴルフタイプを診断し改善策をご提供します。
 
4.クラブ性能・スウィングタイプ・理想のゴルフを加味した上で、理想通りに振れた時、最高の結果が出る ニュートラルなクラブ&最善策を推奨させていただきます!
   スイングタイプ・基準表 >>    ゴルフクラブレングス・基準表 >> 
シミュレーターを用いてスイングタイプ簡易チェックをします。クラブ診断/測定と同時に行うことにより、効果的にレベルアップが図れます。※素振りの測定も可能です。 個々に異なる腕の長さを測り、ドライバー/7番アイアンを参考に、長過ぎないか?短過ぎないか?を判断します。アドレスの姿勢、スイングの軌道に大きく関係します。

 

 

 

測定・診断用(商品サンプル)クラブのご紹介

※全て、シャフトスパイン調整装着+ST加工済み となります。
※現在お使いのクラブセットでも測定・診断が可能です!お気軽にご持参下さい!!( 尚、ご持参いただく際のクラブに関しましては、ドライバー・7番アイアンをご推奨します。又は、得意クラブ・不得意クラブをご持参下さい。)
※クラブのパーツ組み合わせは予告無く変更する場合がございます。予め、ご確認下さいませ。
※クラブのご試打に関しましては、お気軽にお申し付け下さい。順不同

 

 

ワクチンコンポ  NEW

ワクチンコンポ 銀 Driver
+ GR560-S
 ワクチンコンポ

ワクチンコンポ 銀 Driver
+  GR77-S
 シンカグラファイト

ロマロ  Ray-V  Driver  +
LOOP CL-S
 シンカグラファイト

ロマロ Ray-V FW(5W+)+ LOOP FW Six-S

 

 

ロマロ  NEW

Ray V DRIVER +バシレウス β(ベータ) 60-S
 ロマロ  NEW

Ray V FW(5W+)+  Fire Express Type-D FW 65-S
 ロマロ  NEW

Ray V UT(18°)+ バシレウス UT 80-S
 グランプリ

グランプリ ワンミニッツ+グラファイトデザイン MJ 7-S

 

 

ワクチンコンポ

Ray α(アルファ) Driver +
ワクチンコンポ GR350 -S
 ワクチンコンポ

コンペチオーネ 568 LC
+ ワクチンコンポ GR55-S
 ワクチンコンポ

コンペチオーネ 568 LC
+ ワクチンコンポ GR77-S
 ワクチンコンポ

Type-JF05A Ⅱ セミラージ
+ ワクチン GR350  IR-TS

 

 

イーデル  NEW

DVR ウエッジ +  Dynamic
Gold TOUR ISSUE S-200
 イーデル  NEW

TRP ウエッジ + Dynamic
Gold TOUR ISSUE S-200
 イーデル  NEW

DGR ウエッジ + MODUS WEDGE 125
 イーデル  NEW

Edel IRON #7 +
スチールファイバー i 95-R

 

 

フジクラシャフト  NEW

Type-JF05A Ⅱ セミラージ
+ MCI Black  80-S
 フジクラシャフト  NEW

Type-JF05A Ⅱ セミラージ
+ MCI Black  100-S
 ロイヤルコレクション

BBD V7 Forged Driver + グラファイトデザイン GP 6-S
 ロイヤルコレクション

BBD V7 Ti‐FW(3W)+ グラファイトデザイン DI 7-S

 

 

BALDO  NEW

コンペチオーネ 568 LC
+ プラチナム Speeder 5-S
 BALDO     NEW

コンペチオーネ 568 LC
+ バシレウス  Z   60-S
 エアロテック

Type-JF05A Ⅱ セミラージ+
スチールファイバー i 95-S
 エアロテック

コンペチオーネ 568 G +
スチールファイバー i 80-R

 

 

Stamser   NEW

Type-JF05A Ⅱ セミラージ
+ 三菱 OT™ iron 75-R
 Stamser   NEW

Type-JF05A Ⅱ セミラージ
+ N.S.PRO  Zelos  8 -S
 Stamser   NEW

Type-JF05A Ⅱ セミラージ +  MODUS Tour 125-S
 ロマロ NEW

バリスタ UT2 18°+ グラファイトデザイン HY   85-R

 

 

BALDO   NEW

コンペチオーネ 568UT 18° +バシレウス UT80-S
 BALDO   NEW

コンペチオーネ 568FW 3W +グラファイトデザイン PT6-S
 グラファイトデザイン

グランプリ ワンミニッツ + グラファイトデザイン GP6-S
 BALDO

コンペチオーネ 568
1W +バシレウス Z 60-S

 

 

BALDO   NEW

コンペチオーネ 568
1W + バシレウス α 60-S
 BALDO   NEW

コンペチオーネ 568 S
+N.S.PRO モーダス 105-R
 BALDO   NEW

コンペチオーネ 568 G +
 Tour- AD  75-R
 BALDO   NEW

コンペチオーネ 568 W
+ Tour- AD  85-R

 

 

stamser NEW

TYPE-JF02A + ツルーテンパー XP-105(S200)
 ロマロ NEW
ロマロ Ray-α + 三菱レイヨン OT™iron 85-S
 ロマロ NEW
ロマロ Ray-α + Speeder EVOLUTION Ⅱ(569-R)
 ロマロ NEW

ロマロ Ray-α  FW + グラファイトデザイン PT 6-S

 

 

ロマロ

TYPE-R Tour SELECT +バシレウスZ(60-S)
 BALDO NEW

PROTOTYPE 911S +フジクラ PLATINUM(5-S)
 ロマロ(2UT)

ロマロ Ray-α 2UT +DI HYBRID(75-S)
 BALDO NEW

TA001 +三菱レイヨン KUROKAGE XT70(S)

 

 

BALDO

BRASSY+ファイヤーエクスプレスType-D FW(65-S)
 J-BEAM

BM-435 +ファイヤーエクスプレス2014 プロト(F4)
 J-BEAM NEW

TOUR-425 BlackIP +フジクラ ONYX(7-R)
 BALDO

PROTOTYPE VT-811 +ツアーAD MT(5-S)

 

 

SYB

FC-714 +ファイヤーエクスプレスType-D FW(65-S)
 BALDO

TT FW TOUR +ツアーAD DI(7-S)
 BALDO(UT3)

TT UT +Diamana Thump T465(S)
 ヨネックス

i-EZONE 460 +REXIS NP(H55-S)

 

 

ヨネックス

i-EZONE 460 +REXIS NP(M55-S)
 ヨネックス

i-EZONE 460 +REXIS NP(L55-S)
 ヨネックス

i-EZONE カーボンコンポジット+N.S.950GH(S)
 ヨネックス

i-EZONE FORGED +N.S.950GH(S)

 

 

Stamser

Type-JF08W +バシレウスBiz 90(S)
 三浦技研

PP-9003 +バシレウスBiz 90(S)
 ロマロ NEW

Rey-V Type R +日本シャフト Zelos 8(S)
 ロマロ

Ray-H FORGED +日本シャフト モーダス 125(S)

 

 

ロマロ NEW

アルコバッサ ストリーム+DG S-200(TOUR ISSUE)
 ロマロ NEW

アルコバッサ スクープ+DG S-200(TOUR ISSUE)
 Stamser

Type-JF02A +日本シャフト モーダス 130(S)
 Stamser

Type-JF08W +日本シャフト モーダス 120(S)

 

 

SYB

BM-501 +KBS TOUR90(S)
 Stamser

Type-JF01M +KBS C-TAPER 95(S)
 Stamser

JF-WEDGE +DG-S200(TOUR ISSUE)
 Stamser

JF-WEDGE +KBS HI-REV 125(S)

 

 

BALDO NEW

8C CRAFT +GS90 CPT  R-300
 Stamser

Type-JF05A +フジクラシャフト MCI 90(S)
 Stamser

Type-JF02A +島田ゴルフ K’S-3001 105(S)
 Stamser

Type-JF02A +KBS TOUR 90(S)

 

 

Stamser

Type-JF08W +日本シャフト Zelos 7(R)
 Stamser

Type-JF02A +日本シャフト Zelos 7(R)
 Stamser

Type-JF08W +KBS C-TAPER 95(S)
 キャロウェイ

RAZR FIT +フジクラシャフト Type-S(65-S)

 

 

キャロウェイ

RAZR FIT +USTマミヤ アッタス4U(6S)
 キャロウェイ

RAZR FIT +ツアーAD I-65C(S)
 キャロウェイ

RAZR FIT +三菱レイヨン FUBUKI K 60(S)
 キャロウェイ

RAZR FIT +ツアーAD BB(6-S)

 

 

ヨネックス

i-EZONE 460 +XELA(3-F1)
 キャロウェイ

RAZR FIT +三菱レイヨン BASSARA 53(SR)
 キャロウェイ

RAZR FIT +S-TRIXX VALMER(VX50-R)
 BUCHI

BUCHI MT-201 + 日本シャフト モーダス125(S)

 

 

BUCHI

BUCHI MT-202 + 日本シャフト モーダス120(R)
 BUCHI NEW

BUCHI VS-200 + 日本シャフト モーダス130(S)
 BUCHI NEW

VS-200 WEDGE +モーダス WEDGE 105
 ロマロ

アルコバッサ 2012 + モーダス WEDGE 125

 

 

バシレウス NEW

BALDO 911-S + バシレウスβ (60-S)
 NUD NEW

GHIBLI-ギブリ KNIGHT + バシレウスα(60-S)
 NUD NEW

GHIBLI-ギブリ  KNIGHT + ツアーAD MJ(7-S)
 ロマロ

ロマロ RAY-α + フジクラ  ROMBAX Type-S(65-S)

 

 

フジクラシャフト

ロマロ Ray Tour SELECT + Speeder EVOLUTION TS 661
 グラファイトデザイン

SYB PRELITY 7 + Tour AD M9003(6-S)
 日本シャフト NEW

BUCHI VS200 + 日本シャフト モーダス105-S
 日本シャフト NEW

TYPE-JF02A + 日本シャフト モーダス105-S

 

 

 

商品仕切り点線画像

 

お取り扱いメーカー

最新 ~ 取り扱いメーカー 1

 

最新-取り扱いメーカー 2

 

最新 ~ 取り扱いメーカー 3

 

img_introdubemaker04

 

取り扱いメーカー 5

 

取り扱いメーカー 6

 

お取り扱い-9段目

 

取り扱いメーカー 7

 

お取り扱い-8段目

 

最新-お取り扱い-10Bahama

 

2014.6-最新・取り扱いバー

 

 

 

 

 
 

 

 

※予めメール等にて打ち合わせの上、ご郵送にての加工受付(ご入金確認後)-完成後のご郵送も可能です。ご希望納期/配達ご指定時間など予めお申し付け下さい。

※シャフトスリーブ(スリーブ加工)に関しましては、TaylorMade・Titleist・SRIXON・Callaway・Cobra・BRIDGESTONE・NIKEGOLF・PING・YAMAHA を取り扱っております。全て、在庫確認後のご注文受付け・加工後のお渡しとさせていただきます。
・・スリーブ装着の場合のバランス調整は、スリーブシャフト長さ&グリップ重量での加工のみとなります。

※当店舗に在庫のない商品に関しましては、メーカーお取り寄せ&検品後に又は、カスタム加工完了後のお渡し(ご郵送も可能)となります。

※特殊加工ご注文後のキャンセル・変更は当日のみとなります。何卒、ご了承下さいませ。
~ お見積り・ご質問&納期(在庫確認)などの問い合わせは、何でもお気軽にお申し付け下さい!!~

 

過去の記事

定休日&営業日程




合同会社 STAMSER GOLF
モバイルサイト